2008年11月19日水曜日

DS版ファイアーエムブレム

DS版のファイアーエムブレム「新暗黒竜と光の剣」を夏に購入したのですが、今だにプレイしております。

と言いますのも、ハードモードの5がどうしてもクリアできないのです。

ノーマルモードの何倍もクリアが難しいように思います。

ネットで調べると既にクリアした方も数多くいらっしゃるようですので、ゲーマーな自分と致しましてもなんとかハードモードをクリアしたいと考えまして、順番に試していたのですが、最終段階のレベル5はなかなかクリアできませんね。

序盤の壁として使いたい「ドーガ」が壁として使えないので別の戦略が必要になるようです。

おそらく「てやり」をたくさん買って間接攻撃を徹底的に利用しないと駄目そうです。

0 件のコメント: