2008年1月4日金曜日

ge-mu人口が増えているようです

ge-mu|ゲーム人口は少子化の影響で徐々に減少して行く、ゲーム業界の未来は厳しい!

ほんの数年前にはこのような事が業界内部でささやかれておりました。ところがどっこい蓋を開けてみると現在のゲーム市場は過去最大の規模に成長したようです。

その大きな要因は大人向けのゲームが増えた事でしょう。DSは子供から大人まで、さらには高齢の方まで普及が広がっているそうです。

確かに高齢の方にとってもパズルゲームや計算、漢字練習ソフトは頭の良い体操になりそうですね。これでゲーム市場の縮小の心配も杞憂に終わりそうです。

任天堂の株価も数年前に比べて7~8倍に上がりました。あの頃持っていたのにPSPの参入で弱気になって手放しておりました。

DSに対する先見の目が私にはなかったようです。持っていれば今頃ウハウハでした。